2016年5月27日金曜日

IQOS買って喫煙再開してみたその2

IQOS買って喫煙再開してみたその1からの続きです。
禁煙していた者目線でのレビューになります。


■気になるにおいについて
においについては、煙ではなく水蒸気になるので確かにありません。
服にも髪の毛にもつきません。
メンソールだけかもしれませんが、口臭への影響も通常のたばこほどはないような気がします。
これはかなり感動的なレベルです。たばこのにおいにめちゃくちゃ敏感な人に自分のにおいをチェックしてもらいましたがほとんどしないとのことでした。
女性にはかなりのメリットではないでしょうか。

ただ、IQOSのチャージャー本体や実際に吸うホルダーはタバコのにおいがしっかり残ります。
近くでかいだらはっきりわかります。なのでIQOSを裸で持ち歩くとタバコをもっているということがばれてしまうかもしれません。
ポケットやかばんににおいが染みつく可能性もあります。
きちんとしたケースや、見た目気にしなければZIPLOCKのようなものに入れる必要があると思います。
これは買ってみないとわからなかったことですね・・・。
家族や恋人に隠れて吸いたいという人は要注意ですww

おすすめのケースについてはまた別途記事を書きたいと思っています。

■充電について
IQOSは電気で加熱しますので充電が必要です。1回吸うと6分は充電しないと次吸えません。
なのでチェーンスモーカーな人は2台持ちをするようです。
私は一本吸えばいいので特に気になりませんね。

■電池もちについて
公称では20本吸えるだけバッテリーがもつとのことですが、わたしが現在17本すってもランプが4つ中3つ点灯しています。
なのでかなりもつのではという印象です。
チャージャーの充電可能回数が約400回といことなのでなるべく使い切ってから充電したいですね。

■喫煙所について
IQOSは間違いなくタバコです。なので今のところは喫煙所で吸うしかありません。
火をつけないため法律上「喫煙」には該当しないので、法律的にはどこで吸ってもかまわないんですけどね・・・。モラルというかそういう面でも一応は喫煙所がいいでしょうね。まだIQOSのメリットが万人に広く知れ渡っているわけでもないので。
ただそうなると喫煙所でほかに吸っている人の副流煙で自分ににおいがついてしまうんです・・・・・。
これが最大のデメリットww


■全体的な感想
マルボロを吸っていた人、メンソールを吸っていた人、臭いと揶揄され続けている人、家や車の中で吸いたい人には間違いなくお勧めです。
4600円引きキャンペーンも7月末まで延長が決まっているようですので今品薄で買えない人も待ってみる価値大ですよ。
まずはIQOSストアでどんな味がするのかお試ししてみるのがいいと思います。
今すぐオークションとかで飛びつく必要はありません。6月中には通常に買えるようになるだろうとIQOSストアの方も言ってましたので気長に待つことをおすすめします。

0 件のコメント:

コメントを投稿