2016年5月25日水曜日

まんぱく2016に行ってきましたが・・・

先日の土日にまんぱく2016に行ってきました。
昭和記念公園でやるフードイベントです。
各地の有名な食べ物が食べられるとのことで期待して行ってきました。


お昼の時間帯を避けて行ったので土日にも関わらず意外と空いていました。

まず目に付いたのはテント付きの膨大な数のテーブルと座席。
これだけあれば日差しを避けて快適に食べられるなーと思いました。
天気は快晴、気温も暑すぎず快適だったのですが日差しが辛かったのでかなり助かりました。

で、早速食事です。

十勝牛トロ丼

シャケといくらの親子丼

和牛俵巻き


かきの爆弾フライ
もちもちポテト
ずんだシェーク

などをバババっと食べました。

こんなに食べられるの?と思うと思いますが全然大丈夫。
なんせ量が少ないw

なのに全部お値段お高めです。
牛トロ丼はフルサイズ880円でもお茶碗一杯プラスαくらいです。
シャケといくら丼も1500円で同じくらいですね。
ポテトなんか800円もしました。

味はというと・・・

んー。

こんだけ金だしたらもっとうまいもの食べられたなー

という感じですw

なんか満足感低かったですね。
ずんだシェークの手抜き感はんぱなくて仙台で飲んだのとは雲泥の差でした。

ただ、みんなでビアガーデン気分で来るにはすごい快適だしビアガーデンにしては飯うまいし食べ物それぞれが話題性あるしでかなり盛り上がると思いますね。

私みたいに食べ物の味メインだとやや残念かなと。
まあ味とかは主観ですからね!私が食べたもの以外は美味しいものがいっぱいあるかもしれません。目玉の丸ごとメロンソーダはクソ並んでるのであきらめましたしね。


駐車場ですが立川口が満車だった場合は砂川口がおすすめです。
ガラガラです。しかもすぐ近くの花の丘が今の時期、ポピー満開でめちゃくちゃ綺麗です。
花を眺めて立川口まで散歩してお腹すかせてからいくとさらに楽しめるかなと。

1人310円で立川口までゆっくり走るトロッコ列車的なのにも乗れます。15分ほどで着きます。
これもなんか公園満喫してる感じがしておすすめです。ちなみに17時くらいが終電ですので気をつけて。

どちらにせよ入園料を払わなくてはいけないのがネックですが、公園も楽しんでまんぱくも楽しんでセット券1000円ならまあいいかなと思いました。

公園とセットで1日楽しめますので味に強いこだわりがなければとてもいいイベントだと思います。デートや仲間とワイワイするには非常におすすめです。


0 件のコメント:

コメントを投稿