2016年5月26日木曜日

IQOSを買って喫煙再開してみたその1



最近アメトークで紹介されたことがきっかけで全国的に品切れになっているIQOS。
いわゆるタバコを火で燃やさず、電気で高熱に温めて蒸気を吸う、という機械なのですが、
普通にライターで火をつけて吸うたばこと何が違うのかというと大きく三つです。

1.火を使わないからライターがいらない
2.火を使わないから灰がでない。灰皿がいらない。吸殻はゴミ箱へポイできる。
3.燃やさないからタールがでない。
  ⇒歯にヤニがつかない
  ⇒部屋の壁が茶色くならない。車内も臭くならない。
  ⇒服や髪の毛ににおいがつかない
  ⇒タールを吸い込まないから健康被害も少ない
  ⇒有害な副流煙がない!

簡単にひとことで言えば、


「他人に極力迷惑をかけることなく喫煙できる!」


ということです。非喫煙者にもっとも嫌われるのはタバコのにおいだと思います。
次いで副流煙被害ですよね。
この2つがIQOSを使うことで解消できるということなのです。

マジかと。

私は「くさいのががまんならん」と言われ禁煙に踏み切りはや3年。
でもタバコ吸いたいなーと思う機会は全然減っていませんww


においも解消される?しかも副流煙もない?
ってことはまたタバコが吸えるのではないか?
という淡い期待を抱いて購入しました。実際に使ってみましたので禁煙者目線でwレビューします。

現時点ではかなり品薄ですがコンビニを根気よく回る、予約ができるタバコ屋で予約する、IQOSショップに朝から並ぶ、これらの方法で入手できる確率が上がってきていると思います。ヤフオクも定価をそろそろ切るレベルに落ち着くと思いますのでネットでも買えるような価格になるかもですね。

■実際に吸ってみてどうだったか。
結構不味いというレビューが多いですが私はもともとメンソールを吸っていたこともあって、全然おいしいじゃんという感想でした。禁煙していたからというのも大きいのかもしれませんが。
吸い味もタバコ吸っている感がすごいあって満足です。

ただしばらく吸っていなかったこともあって、ニコチン過多による頭痛があります。結構不快です。
胃腸の調子も悪くなった気がします。ニコチンの影響で腸になんらか影響があるようですね。
噂によると通常のタバコよりもニコチンの量が多く摂取されるらしい?です。本当かどうかはフィリップモリスの調査待ちなりますね。
現在もIQOSを使った場合の健康への影響について調査が続いているとのことです。
まあ我々はモルモットということになりますがw


ちょっと文章が長くなってきましたのでいったんここで切ってその2に続けますね。

1 件のコメント:

  1. cheap horizon tech is the most popular vape brand on the market.For your vaping you still need smok infinix because it can change your vaping life. I think every vapers should like smok fit as it very important.

    返信削除